北海道室蘭市立大沢小学校
ホーム | モバイル


過去の話題
3月12日 学校開放中止のお知らせ (0)
分散登校実施のお知らせ (0)
3月10日 臨時休業中の生活について (0)
3月10日 卒業式について (0)
3月4日 家庭での学習支援について (0)
3月2日 緊急メール登録方法 (0)
3月2日 臨時休校の延長について (0)
2月28日 スクール児童館の開設について (0)
2月28日 臨時休校中の生活について (0)
登校日について (0)
2月26日学校だより2月号 (0)
臨時休校のお知らせ (0)
2月22日 閉校式典 (0)
2月12日 ボルタ工房体験 (0)
2月20日 なかよし給食 (0)
カテゴリ
学校からのお知らせ
学校便り
学校・地域の様子
学校経営方針
沢っ子の活動
校歌・校章
年間行事予定
学校評価
いじめ防止
海陽小との統合
大沢の研究
過去の記事(271)
2020 年 03 月 (10)
2020 年 02 月 (11)
2020 年 01 月 (4)
2019 年 12 月 (8)
2019 年 11 月 (10)
2019 年 10 月 (8)
2019 年 09 月 (17)
2019 年 08 月 (8)
2019 年 07 月 (1)
2019 年 06 月 (2)
2019 年 05 月 (8)
2019 年 04 月 (7)
2019 年 03 月 (6)
2019 年 02 月 (8)
2019 年 01 月 (6)
2018 年 12 月 (9)
2018 年 11 月 (13)
2018 年 10 月 (11)
2018 年 09 月 (9)
2018 年 08 月 (8)
2018 年 07 月 (14)
2018 年 06 月 (10)
2018 年 05 月 (16)
2018 年 04 月 (27)
2018 年 03 月 (4)
2018 年 02 月 (2)
2018 年 01 月 (3)
2017 年 12 月 (3)
2017 年 11 月 (2)
2017 年 10 月 (1)
2017 年 09 月 (14)
2017 年 08 月 (3)
2017 年 07 月 (1)
2017 年 06 月 (6)
2017 年 03 月 (1)
過去ログ
リンク
室蘭市情報教育センター
ログイン
雑巾の寄贈がありました
zokin21090425.jpg

 市内の会社から 雑巾100枚 と リンクプル10キロの寄贈がありました。児童会の児童が代用して受け取りました。児童会長からは、「大切に使わせていただきます。ありがとうございす。」とお礼のことばがありました。
(2019/04/26(Fri) 15:16:47)
PTA研修 エコ石鹸作り
Ecosoap.jpg
PTA研修があり、エコ石鹸作りに取り組みました。
今は作業室で乾燥しています。
出来上がりが楽しみです。

(2019/04/23(Tue) 18:55:37)
交通安全教室
Traffic310423B.JPG Traffic310423A.JPG

交通安全教室がありました。
1年生は実際に道路に出て、歩き方や渡り方について学習しました。
3〜6年は自転車の乗り方を学習しました。
(2019/04/23(Tue) 18:53:40)
学校便り4月号
HP310420fureai-A.jpg HP310420fureai-B.jpg
(2019/04/20(Sat) 16:32:02)
縄文出前講座
jomon190416.jpg

6年生が、学芸員を講師に縄文時代の遺跡や縄文時代の人々の生活について学習しました。
当時のやじりや動物の歯や鹿の角などに子ども達は興味津々でした。
(2019/04/16(Tue) 11:11:14)
着任式
20190408newface.JPG

新しい先生を迎えて新学期が始まりました。
新しい先生から自己紹介に続き、児童会代表児童の歓迎のあいさつ
そして全校児童による歓迎の校歌を披露しました。
新しい先生とお勉強が今からの楽しみです。
(2019/04/10(Wed) 11:56:49)
閉校お知らせ看板の設置
20190401kanban01.JPG 20190401kanban02.JPG 20190401kanban06.JPG 20190401kanban03.JPG 

閉校式典の看板をPTAのみなさん、おやじの会のみなさんのご協力で
設置しました。
この看板は、閉校記念事業実行委員会の予算で作成しました。
閉校式典は、2020年2月22日 です。
(2019/04/03(Wed) 10:42:59)
201905のログ 201903のログ

Copyright © 2004 北海道室蘭市立大沢小学校. All Rights Reserved.