北海道室蘭市本輪西小学校
3月30日〜統合校へ引越(搬出)作業
◆朝から、なんとも寂しげな空模様…(室蘭は昼前に雨が降る予報でした)
 いよいよ、統合校校舎への【引越(搬出)】の日となりました。修了式後から昨日までは…
 統合校へ持ち込む教具や備品等をまとめ、児童玄関や体育館玄関などに移動しました。
 
<市教委の方々や高平小の先生方が、引越(搬出)作業を手伝いに来て下さいました>
 
<搬入先の入口ごとに分けて、大きなトラックに搬出荷物を積み込んでいきました>
 
<搬出荷物はあっという間にトラックに…。統合先では搬入された荷物を所定の場所へ…>
 
<搬出する教具や備品には搬入先の行き場所が記された紙が貼られていました>

※雨にあたることなく、無事に搬出作業を終えることができました。
 校内には、統合校に搬出されなかった机椅子をはじめ、教具や備品が残っています。
 新年度が始まってから、市内小中学校で必要なものを探して引き取りにくるそうです。
_________________________________________

◆引越(搬出)作業終了後…児童玄関庇の上の【閉校告知横断幕】を取り外しました。
 この作業が終わる時にポツポツと冷たいものが…天気予報通りの涙雨でした…。
 
◆久しぶりに…(本輪西小最後の時を迎える直前に)【校章】が顔を出しました。
 10ヶ月ぶりの校章の右には…蜂の巣の痕跡がありました…。
管理人
2016/03/30(Wed) 12:50:26


[TOP]