北海道室蘭市本輪西小学校
3月25日〜修了式・離任式
1年生から5年生までの子どもたちにとって「本輪西小学校の校舎」で過ごす最後の一日…。

【2015年度 修了式】
 
3校時、1〜5年生の全員が体育館に集まり、最後の『修了式・離任式』を行いました。
 
式のはじめに[本輪西小学校 校歌]を斉唱。(10時20分…最後の[校歌斉唱]が終わりました…)
 
次に、各学年・教室の代表児童に、校長先生から【修了証】が手渡されました。
そして、校長先生からは、この最後の1年間、みなさんの安全や成長を見守り支えてくれた
地域の方や先生方、そして校舎に感謝して蘭北小にむかいましょう…とお話がありました。
_________________________________________

【離任式】
 
先日卒業した6年生も体育館に入場して、先生方とのお別れの式【離任式】を行いました。
 
全ての先生がステージ上に…蘭北に赴任する先生や転勤する先生からあいさつがありました。
(先生がたの本輪西小学校の離任のあたってのあいさつは『学校だより』をご覧下さい)

…最後にみんなで、感謝の思いを込め、力一杯、大きな声で[大好きな学校]を歌いました。
_________________________________________

※4校時は各学年、教室や先生がたとのお別れをしました。・・・ありがとう!!

※その間、離任式に参列してくれた卒業生は引越作業の準備を手伝ってくれました。
 2階の机・椅子保管室や低学年の教室から児童机や児童椅子を体育館に運んでくれました。
 先生方も低学年の子たちも…みんなとっても助かりました。ありがとうございました。

※子どもたちが去った寂しい本輪西小学校では、最終最後の日まで・・・
 新年度にむけての事務処理や片付け、引継ぎなどとともに、統合校への引越に追われます。
管理人
2016/03/25(Fri) 14:46:05


[TOP]